2014年9月7日日曜日

HGジム サンダーボルト版



皆様お久しぶりです。およそ一年ぶりの更新となりました。
前回の更新から転職したり、引っ越したり、仕事が死ぬほど忙しかったりでなかなかこちらに手が回りませんでした。
ガンプラ自体も積まれる一方でして。。。 笑

およそ完成と言えるものは春先に作製したジョニザクくらいでした。
ここ最近やっと落ち着いてきたのできちんと作製できた「HGジム TB版」をアップいたします。




改修箇所は肉抜き穴を埋めたところと後ハメした後の合わせ目消しくらいです。
カラーは

本体白 : ガイアEX-ホワイト 100%
本体濃青 : ネイビーブルー 60% + インディブルー 40%
本体淡青 : ミディアムブルー 50% + ナチュラルグレー 50%
関節部 : マホガニー 60% + ホワイト 20% + ナチュラルグレー 20%
バーニア等 : イエロー 75% + ナチュラルグレー 25%
武器 : ネイビーブルー 100%

塗装後、タミヤのスミ入れ用塗料グレーで全体にウェザリング、あとはつや消しクリアをかけています。
デカール類は一部キット付属のテトロンシールを用い、他はNCデカールを中心にぺたぺた貼ってます。

今回苦労した点はやはり「白」!
筆塗り派の方はお分かりかと思いますが、とにかく垂れてむらになります。そこで時間はかかりますが一面一面垂れないように乾燥させてから塗るように心がけました。おかげで多少マシになったかも。。。

依然仕事が忙しくなかなか更新できないかもですが、今後ともよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿